2024年6月30日日曜日

今回の付録?で有りませんがいよいよ来週の7月7日(日)銀座ブレードショーが開催されます、皆様の多数のご来場をお待ち申し上げておりますよ~。
 ではと本題にね、ハンドルエンドのオーナメントを取り付けましょうね先ずは組紐をソングホールに通します、因みに紐の長さは300㎜は必要に成ります、オーナメント本体はハンドルと同じ黒水牛を使用しています。
 両端を溶かして着けます、此の時溶かして着けた個所はなるべく細くして置きます。
 糸を(この糸はシースを縫った際の余分です)溶かした所に通しオーナメントの穴にも通します。

 糸を引っ張り紐を通します、此の時溶かした個所が太いと通りませんのでね。
 通ったら端をカットします。
 再度端を溶かして形を整えます。
 ギリギリのところで結びます。
 此れで完成です。
 シースとコラボです。
 シースに収まった所です。

 此のオーナメントはナイフをシースから抜く際に大事な役割が有るんですよね、会場でクマさんに聞いてみてくださいな宜しくです。

 アイボリーハンドルです、アイボリーハンドルのオーナメントも同じアイボリーを使用して居ます。
 シースとコラボです。
 シースに収まった所です。

 此れで黒水牛とアイボリーハンドルのナイフ2本が完成しました、フゥッ。

 次回は銀座ブレードショーの報告などをしたいと思っていますよ~、では時事通信ホールの会場でお逢い出来る事を楽しみにして居ますよ~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿