2024年6月23日日曜日

今回の付録です、昨日南房総千倉迄朝3時に出発して釣りに出かけました、釣果はご覧のようですメジナ・鯖っこ・ショゴ・シマアジの子此れはから揚げに成り今晩のクマさん家の晩御飯のおかずです。
 こいつは終了間際に手竿にかかって引きが強くて何が掛かったかと思い期待していたのですがアイゴでした、上げるのが大変でしたけれどこいつは海に戻してやりましたです、強い引きを楽しませて頂き有難うです。
 ではと本題にね、前回お約束のタグの作り方(大したことは無いのですがね)先ずは必要な大きさにカットします、因みに大きさは長さ80㎜巾20㎜にして有ります。
 お次は端のアールを専用のパンチを使用して抜きます。
 こんな感じにね。
 反対側もね。
 キャスティングホルダーを用意します。


 タグを濡らしている間にロゴの向きをダミーを使用して決めます。

 

 こんな感じで打ちます。
 
 キャスティングホルダーはこのようにボール盤のチャックに咥えて有ります、此れだと曲がりが無く打てますのでね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿