2022年7月25日月曜日

 此処は何処でしょうかね、霞ケ浦の岸辺に有る蓮田です、先週はおおたなご5尾しか釣れませんでしたのでもう少し沢山釣って見たいと再度やって来ました。
 此処(霞ヶ浦)にはこんな奴がね通称アメリカ大鯰です、釣れたものは小さいですけれど60~70Cm位になるそうですよ。
 この場所は古渡と云う所です、此処で大タナゴを。
 此れだけ釣れましたよ、大タナゴ38尾・大鯰1尾

鯉っ子1尾午前中3時間ほどで今回はまあまあでした、釣れたお魚さんは全て霞ヶ浦へお帰り頂きました。

 閑話休題、では本題にね、バットキャップ部の下側をベルサンで削ります。
 3本とも終了です。
 お次はタングの下側を削りましょう。
 3本終了です。
 ブレードの外形を削るのでベルサンのワークレストの上にブロックを固定(両面テープ)します。
 こんな感じで罫書き線を見ながら削って行きます、ご覧のようにこうすればヒルトが当たらずに作業できますよね。
 こんな感じです。
 3本終了です。
 左から下側・側面・上側に成ります。
 ハンドル材に使用します、マンモスです。

 と云う事で今回は此処までですまた次回に。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿