2022年8月1日月曜日

 今回の付録です、昨日は久々に佐藤君が巣穴に御出でに成りまして自作ナイフの続きを作業して行きました(昨年の12月依頼です)、久し振りなので少し緊張気味のようでした。
 今回はハンドル周りを成形です、お疲れ様でしたねご苦労様です、どの程度進んだかは本人がFBに投稿して居ますのでそちらをご覧あれ。
 付録其の二、10月のJKGカスタムナイフショー用のブーツナイフを始めましたよハンドル材はこの中のスタッグのどれかを装着することにしましょう、良いスタッグでしょう、お楽しみにね。
 では、本題にねブレードを削るので青タックを塗布します。
 刃厚を罫書きます。
 罫書き終了、少し厚いようですね、でも大丈夫。
 上側もね。
 ヒルトの前部も罫書いて置きます上から見た際に前の方に向かってテーパにして有りますのでね。
 では、先ずは♯80から。
 少しずつ慎重にね。
 こんな感じで進めて行きますね。
 ♯80終了です。
 マークサイドも終了。
 3本終了ですね。
 お次は♯120で。
 3本とも終了です。
 ♯240でね。
 3本とも終了です、まあ何とか此処迄きましたね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回に。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿