2022年7月18日月曜日

 昨日は茨城県を流れている新利根川へ、何でそんなところに、実は最近気になって居る大タナゴが此の川で釣れると云うので来て見たのですが30分程やって見たのですが全く当りもなく釣れないので移動することに。

 移動先は霞ヶ浦の古渡橋の下に来ました、何と1投目から当たりが有り念願のおおたなごが釣れましたよ。
 此れが釣れた大タナゴです、12㎝有ります大きいですよね、結構引きましたよ、2時間で全部で5尾釣れましたです。

 大タナゴは特定外来種なので釣ったものは持ち帰ったり出来ないので全部霞ヶ浦にお帰り頂きました。

 此れはなんと小さな魚チチブだと思いますこんな小さなものは初めて釣りましたよ。

 

 閑話休題、では本題にね、先ずはブレードの下部をヒルトの面に合わせて罫書き線まで削ります。
 こんな感じで3本終了です。
 次はヒルトの下部を削りますね。
 切削終了です
 3本とも終了です
 バットキャップ部の余分を削ります。
 切削終了です、ベルサンでも良いのですが此の厚みをこれだけ削ると結構熱く成るのでね。
 3本とも終了です。
 此の部分はベルサンでね。
 終了です。
 3本とも終了です。
 バットキャップ部の上部をベルサンで成形します。
 3本とも終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿