2022年1月31日月曜日

 付録其の一、冬に成ると空気が澄んで来ましてマンション(クマさんが住んでいるのではないのですけれどね)の10階から遠方の筑波山が付く見えますよ。
 其の二、前回公開しました2本少しすすみましたですのんびりと進めて居ます、4月には十分間に合うでしょ。
 と云う事で本題にね、接着剤を塗布してハンドルの位置を決めて固定します。
 クランプを3か所にね。
 2本とも片側貼り付け終了です。
 では、穴あけをね、先ずは5㎜をね、此処はM6ネジの下穴が5㎜なので、シュナイダーボルトの径が5㎜なので共用の穴に成ります。
 お次はソングホールの6㎜をね。
 穴開け終了です。
 ハンドルの外形をこんな風に前部を残して削ります。
 何故残したかと云いますとこの様に反対側のハンドルの位置を合わせる為なのですよ。
 では、接着剤を塗布しまして。
 位置を合わせて固定します、接着剤がはみ出て居ますね。
 はみ出た接着剤を除去します。
 こんな感じにハンドル材が装着されました。

 今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿