2022年1月17日月曜日

 今回の付録其の1、雀鷹(ツミ)に取り付けるハンドル材カーボンが来ました1本は此れをもう一本はアイボリーをと思って居ますよ。

 実は本体はまだ熱処理に出してはいないのですよ、2月のGBSが中止に成って仕舞ったのでもう一本何か創ってからにとしようと思いましてね。

 其の2チュウブシース用のラブレスレザーもやって来ました現在進行中の5本分は此れで間に合いますね。
 其の3先週の苺こんなに赤くなりました、でも食べるにはまだ少し早そうですね。
 では、本題に移りましょうね。、先ずは♯2000のペーパーを必要な巾にカットします、幅はスティックの巾が20㎜なので少し狭く18,5㎜位にして有ります。
 こうしてい枚ずつカットして行きます。
 カットしたら間違えないように裏に番手を書き込んで置きます。
 12インチのスティックを使用して♯2000を縦方向にかけて行きます。
 こんな感じに傷が取れればOKです。
 裏側もね。
 リカッソを♯1200~2000迄かけます。
 傷が取れれば終了です。
 2本とも終了です。
 では青バフを掛けましょうね。
 かける際は刃の側を下にしてね上にすると危険なので。

バフ掛け終了です、此れでミラーに成りましたね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿