2022年1月25日火曜日

 昨日が更新日でしたが他の用事が色々有りまして今日に成って仕舞いました失礼しました。                   今回の付録其の一、クマさんは今日3回目のワクチンを接種に行ってきます。
 4月のJCKM/鍛造部会合同カスタムナイフショーの出しますもう2本1本はネスマックジュニア、もう1本は此れを少し長めにして見ましたものをね、一寸良い感じでしょう。
 此処まで出来ています、鋼材はRLW34の5㎜を使って居ますよ、中々扱い易い鋼材ですね。
 では、此処から本題にね、先ずはハンドル全部の高さ?を3,5㎜で罫書きます。
 罫書き終了です。
 3,5㎜の基準の画です画の中では(10-2)に成って居ますが間違いで(10-3)÷2=3,5㎜になります、失礼しました。
 ハンドル後部の巾(厚み)は15㎜にして有りますので片側が7,1㎜に成りⅿす。
 ハンドル材外側を削って7,1㎜より少し厚めに7,5㎜に削ります。
 切削中です。
 切削終了です。
 本体に合わせて見ました。

 今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿