2021年8月16日月曜日

 今回の付録、10月のJKGナイフショー用のヒルトレスフィッシングナイフの制作をやっと開始しました。

 此の写真の物はクマさんの所には有りません残って居るのはSDカードのデータのみです。

 VGー10の3㎜で刃長63㎜と65㎜を、1枚から2本取ります、かなりギリギリですが。
 何とか取れて外形と穴加工迄終了です。
 ハンドル材は2本ともハンターオレンジを使う予定です。
 閑話休題、片側を貼り付けて穴開け迄終了したので外形をベルサンで削りましょう、先ずは背側から。
 次に腹側をね。
 削れましたら、エアーを吹いて綺麗にして置きましょうね。
 ハンドル材側から見た所です。
 では反対側を貼り付けましょうね、前後をバイスで挟み固定しながらクランプでしっかりと固定しましょう。
 3か所固定して暫く放置です。
 他の2本も同様にね。
 固定出来たらクランプを外します。
 必要な穴を開けましょうね、先ずはソングホールをφ7㎜でね。
 次はボルト用の穴をφ6㎜で。
 2か所開けますね。
 穴開け終了です。
 余分をバンドソーでカットします。


 と云う事で今回は此処迄ですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿