2021年8月22日日曜日

 今日は時間が有るので日曜日ですけれど更新しますね。

 今日は朝のんびりと出て千葉方面にドライブをね、朝食はガストで。

 目玉焼きセットを頂きました。
 千葉市加曾利に有ります房の駅です、此処は結構色々なものが在り中々面白い駅?ですよ皆さんも一度お出でに成って見ては、一寸宣伝をして見ました、エヘッ。
 閑話休題、貼り付けた反対側の外周をベルサンでざっと削ります。
 こんな感じです。
 他の2本もね。
 お次は段穴を、先ずは深さを決めましょう、この位置で機械のストッパーを固定して深さを決めます。
 こんな感じで段穴を加工して行きます。

 写ってはいませんがハンドルエンドには当然ジャッキが入って居ます。

 3本とも終了です。
 さて、此処から全体を削って行く事にしましょう。
 先ずは側面から、ベルサンにプラテンを取り付けた状態で削ります。
 こんな風にね、写真は片側ですけれど両側とも同じようにね。
 ハンドルエンドにアールを付けて行きます、コンタクトホイールのアールを利用してね。
 大分ナイフのハンドルの形状に成って来ましたね、良いですね~。
 3本とも粗削り終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿