2021年6月27日日曜日

 今回の付録で~す、昨日久し振りに土曜日休暇を取って一人で南房総迄アオリイカと海津・ヘダイの子の狙いで行きました、結果は鯖っこ60尾・シロギス1尾・ほうぼうの子1尾(此れは小さいので放しました)でした、本命のアオリイカは2時間ほどエギングをしましたが全く当りは有りませんでした、海津、ヘダイの子については鯖っこの猛攻撃に遭い餌が底まで持たず、でっ鯖っこがこんなに釣れた次第です。 


 此のタコは残念ながら釣ったのではなく玉網で取りました、釣り始めて30分一寸経った頃下で何かが動いているので良く見るとタコでは無いですかダメもとで網を入れたら獲れたんですよ、びっくり、家で測ったら1,7キロも有りましたよ。

 でっ下の料理になった次第です、美味しかったですよ~。



 前の写真でXYの位置決めをしまして、2,5㎜のドリルで先ずは1回目。
 2,8㎜で2回目。
 最後に3,0㎜の超硬のリーマで仕上げます。

 ヒルト前側に紙が見えて居ますけれどヒルトの前部は仕上げて有りますので一応養生して有るのですよ。

 穴開け終了ですね。
 此れだけ使用しました。
 こんな感じに開いています。
 穴の面取りをしましょう。
 面取り終了です。
 キリオンの加工をするので3㎜のピンを入れて置きます。
 加工開始です、エンドミルは超硬の20㎜を使用しています。
 大体削れましたね。
 こんな感じに成りました。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿