2021年7月5日月曜日

 今回は付録は有りませんので本題にね、刃厚の罫書き線が残っているので此処を仕上げますね。
 先ずは♯240で罫書き線を消しますね。
 次に♯400で。 
 #1000迄かけたらヒルトを嵌めて見ますね、カーブも綺麗に出て居ますね。
 並行して作業している他の二本も同様にね。
 青バフを掛けるのでヒルト部の穴に青棒が入らないように養生して置きます。
 バフを用意します。
 先ずはスエッジ部をバフの角を使い磨きます。
 スエッジが磨き終了です。
 ブレード部は#2000迄ペーパーを掛けは終了しています。
 ブレード部をバフで磨きます、済んだらリカッソと上部の平らな個所を磨きます、此の写真では磨きが終了したので養生テープは外して有ります。

 此の時の要注意事項は決して刃を上に向けないことです非常に危険なのでね。

 こんな感じに仕上がりました。
 他の二本も同様に仕上がりました。

 お次はヒルトを取り付ける事にしましょうね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿