2021年6月7日月曜日

 今回の付録です此処は近所に有ります里見公園下の江戸川です、土曜日の午後手長エビを釣りに行ったのですけれど釣れたのは此れと(名前不明)俗に云うクチボソが30尾位で本命の手長エビは全く釣れませんでした、尤も周りも誰も釣れては居ませんでしたけれどね、残念。
 釣れたクチボソを帰るまでポンプで生かして置きました、帰りに皆さんには江戸川へお帰り頂きました。
 閑話休題、ブレードを12吋のホイールで♯80から削って行きます。
 前の写真に説明が入らなく成りましたので此処で説明をね♯120で少し手前まで削れましたね。

 此処で罫書き線近くまで削って置きます。

 両側のブレードが削れましたらリカッソを削ります、治具にこの様に取り付け固定します。
 ベルサンにプラテンを付けて♯400で削って置きます。
 ♯400が終了です。
 ヒルトを嵌めて後ろ側に罫書きを入れます。
 此の罫書き線から後ろがテーパタングに成りますね。
 テーパタング加工用の治具を用意します。
 固定用の治具に乗せて見ました。
 こうしてタングに開けたM6のネジにボルトをねじ込みナットでしっかり固定します。

 次回はタングを削って行きましょうね。

 と云う事で今回は此処までです、また次回に。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿