2021年3月7日日曜日

 今日は午前中に出かけまして午後は時間が出来ましたので公開しますね、でっ、今回の付録は前回三浦半島へ出かけて採って来ました明日葉を翌日に天ぷらにしましたので公開しますね、中央の緑の物が明日葉の天ぷらです、他に近所で頂いた鯊やサツマイモ・エビなどたっぷり揚げました、とっても美味しかったで~す。
 もう一つは昨日1年ぶりくらいに武蔵野金属さんに出かけまして色々と仕入れて来ました。

 では本題にね、ハトメを入れる穴の位置を決めますね、マスターで仮打ちをしてスケールで左右の寸法を測定します。
 位置が決まったらパンチで開けます、パンチ径は2㎜を使用します。
 写真のようにベルトループを折り返してマーキングをします。
 マーキングが済みましたら2㎜のパンチで穴を開けますね。
 ハトメを入れてバイスでしっかりと鉸めます。

 此の時、二重リングを入れるのを忘れないようにしませんとね、忘れると大変です。

 こんな感じに成ります、バイスで鉸めた後が残って居ますが此れはウエットフォームの際に消えてしましますので問題は有りません。
 此処でベルトループを作りますマスターを合わせてマーキングをします。
 外形をマーキングに合わせてベルサンで削り形を整えますね。
 各部の厚みを画の寸法に削り仕上げます。

 今回は此処までにして置きますね、ではまた次回に。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿