2021年3月1日月曜日

 今回の付録は昨日三浦半島へ昔の居酒屋の仲間たちと行って来ましたのでね報告をね、朝食は駅の立ち食いそばを、此処のかき揚げ蕎麦は結構いけるんですよ。
 品川の京急の改札です、此処から快速特急に乗り終点の三崎口迄行きまして其処からタクシーに4人ずつ乗ってと。
 毘沙門入り口で下車しまして其処からは徒歩で。
 海岸へ出ました。
 こんな感じでワイルドにバーベキューをしたんですよね、美味しかったですよ~。

 

 と云う事で本題にね、先ずはマスターを使って皮にマーキングをします。
 折り返し部のアールをポンチを使用して抜きます、ポンチはφ6を使用します。
 取り合えず抜きました。
 此処の抜き方なのですがパンチを真っすぐでは無く画のように斜めに当てて抜きます。
 そうしますとご覧のようにアール部が真っすぐに成り後でベルサンをかけて仕上げるのが楽なんですよ、一寸した裏技ですね。
 次は大きい方のアールを専用のパンチを使用して抜きます。
 こんな感じです。
 次は余分をカットする為に皮切り包丁を用意します。
 余分をカットしました。
 裏をベルサンで仕上げましょうね、仕上げ終了です。
 次は折り返し部に溝を入れて曲がり易いようにして置きましょうね。

 という事で今回は此処までです、また次回のお楽しみですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿