2021年3月29日月曜日

 今回の付録は4月のJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショー用のナイフ、ハンドルもバフ掛けが済みましたのでシースの制作を始めましょうね。
 では、本題にねベルトループをね、先ずは皮にマスターを当ててカットします。
 ベルサンで縁を仕上げます、断面が少しアールに成るようにね。
 厚い皮を使いましたので其のままではベルトホックが取りつきませんので画のように厚みを調整します。
 シース側を折り返して穴の位置をマーキングします。
 φ3㎜のパンチで仮打ちをします、位置は大丈夫ですね。
 折り曲げて重ねた状態でパンチを打ちます。
 上手く抜けたようです。
 仮に入れて見ます。
 此方も仮に入れて見ましょうね、どちらも問題は無いようですね、此処まで来ましたら一旦外して置きます、加締めるのはエッジコートを塗布した後に成りますのでね。

 と云う事で今回はここまでです、何か話が前後したようで申し訳有りません、失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿