2019年6月2日日曜日

  巣穴の朝顔こんなに大きく成りました、花の咲くのが楽しみですね。

毎年咲きます四つ葉のクローバー、今年も咲きました、可愛いでしょ。
燕さん、4~5日前から親鳥が落ち着かなくなっていると思ったら雛が三羽孵って居ました、親鳥はせっせと餌をはこんでいるようです 、巣立ち迄はまだ暫くかかりますね。
  閑話休題、今回はハンドル材のヒルトとバットキャップの接点を鑢で凹んだアールに仕上げます、先ずは丸鑢を用意しましてと。
こんな感じで丁寧に削って行きますね。
鑢かけ、終了しましたらヒルトの側面をペーパーで仕上げます。
バットキャップもペーパーで仕上げましょう。
 ペーパーはともに♯2000迄掛けますね。
仕上げ前が大体 終了です。
仕上げはダイアモンドペーストを使用しますね。
3段階でペーストを変えて仕上げます。
仕上がりました、後はロゴを入れて刃付けをすれば本体は完成です。
 此の後はシースの制作ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿