2019年5月26日日曜日

  昨日は気分転換に南房総迄釣りに行きました、此処はクマさんの好きなとある漁港です。
アオリイカでは有りませんが甲烏賊(学名は雷烏賊です。)の大物が抱いてきました、結構重かったですよ抜き上げられなかったので玉網で取りました、右に見えて居るのが烏賊が抱き付いた餌木です。
家でまな板に乗せたら、大きいですね、1,2キロありました。こんなのは何年振りです、捌いて明日の夜に頂くとしましょう。
閑話休題、前回は此処まででしたね。
ハンドル材の余分をバンドソーでカットしますね。
左右ともカット終了此れはざっとでOKです。
ネジ穴が浅いので接着剤は一液性の物を使用しました。
  両側一度に接着しますね。
  接着終了です。
では、ハンドルの加工を始めます。
 
粗削り終了です。
  大分仕上がって来ましたね。
此れで取り合えず外形の削りは終了です。
 次回はヒルトとバットキャップの接点の仕上げをしますね。
 ではまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿