2019年6月30日日曜日

  巣穴の朝顔昨日が昨日一つ綺麗に咲きました、蕾が沢山在りますので此れから楽しみですね。
今年二度目の燕さん留守に確認しましたら卵三つ有りました交代で抱いていますよ、此の位置は車のボンネットの上なので巣立つ迄非難をさせねばね。、やれやれです。
  閑話休題、ベトループを貼り付けましたので縫いましょう、糸の長さは縫い代の5倍は必要なので余裕を持って6倍にね。
  この位に成りますよ。
糸にロウをね。
  こうして此処は二重に縫って置きます。
  表から見た所です。
  お次は中子を。
 カットはバンドソーでね。
カットしましたらベルサンで仕上げます、キリオン部と入り口の中間に切り込みを入れて置きますね、そうすることで奥まで入れなくても途中で止まりますのでね。 
  中子の位置決めをします。ナイフ本体を中子と一緒に仮組をして中子の位置を調整します。
位置が決まりましたら片側を外して。
 ボールペンで罫書きをしますね。
両側を罫書きましたら、湿気抜きの穴位置を千枚通しで。
  穴開けは表側からね。

では、中子を貼り付けます、ダイアモンドを塗布してべた付かなく迄待ちます。
反対側も同様にね。
貼り付けましたら暫くは放置しておきましょうね。
 と云う事で今回は此処までです、又次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿