2018年7月29日日曜日


  さてと、今回からは此の写真のインテグラルナイフを作って見ますね、此れは4月のJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーのポスターに使われた物のうちの1本です。
まずは画を描きまして、此の画に決まるまでは何度も書き直しをしました、ヒルト部の円は今回は入れませんがインレイをする際の物です 、タング部の穴は2㎜の隠しピン用とM4のヒドゥンボルト用の穴位置を決める為の物です、今回はM4のヒドゥンボルトを使いますよ。
 (鋼材は8㎜厚の物を使用します。)
例によってコピーしたものをカットしますね。
マスター用の5㎜のアクリル板 を用意します。
  アクリル板に両面テープを貼ります、此のテープは薄いものを使います。
糊面を出します。

  此処にカットしたコピーを丁寧に貼り付けます。
  余分なコピー面をカットしますね。
こんな感じです、こうして置きませんと後でベルサンで削る際に糊がべた付くのでね。

 取り合えず今回は此処まで、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿