2018年7月15日日曜日


  前回はワックス加工終了迄でしたね。
出来上がったワックスは此処、コモキンへ持って行きキャストして貰います。
キャスト終了、湯口が残っていますね。
  ベルサンでざっと削ります。
 通常は鑢で削るんですけれどね、ナイフメーカーはベルサンと云う便利なものが在りますのでね。
外周は終了です、あまり綺麗にしますと彫る際にやり難いと云われましたのでね。
キャスト後は内径の寸法が若干小さくなるようで、削って所定の寸法にします ね。
こんな感じでね。
内径削り終了です。
 因みに此れは別のリングを加工したものです悪しからず。
  内径・外径共に終了です。
  此れは、端面をペーパーで仕上げている所ですよ、ペーパーは♯2500まで使います。
取り合えず彫りの前まで終了ですね。
 
  此れを星山師匠に送って彫って頂いて完成です、有難う御座いました。
方向を変えてのショットです。

 後は納品するだけです。

  此れは終了です、また次回、何を公開しますかね、お楽しみに。
  付録
 久し振りで巣穴に燕がやって来まして巣作りをしています、まだ此れでは気にいらない様で頑張って居ます、ガレージのマイカーは近所の空いているガレージを借りて置いています、有難いことです感謝。
今年も朝顔が咲き始めました、花芽が大分付いているので此れから沢山咲くと思います、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿