2018年7月1日日曜日


  さてと、前回は本体が出来ましたね。
  こんな紐を用意します、此れは大久保に有ります◯◯商店でメートル/¥70で販売していますが、クマさんは近所のホームセンターで取り寄せて貰いメートル/¥40+税で購入しました。
一個に使用する長さは400㎜なので作業台に目盛りが書いて有り其処でカットします。
  此の紐はナイロン製なので蝋燭で縁を熱して少し溶かしまして指先で形を整えます、指先は少し熱いですけれどね。
  こんな感じになります。
  では、本体に紐を通すことにしましょうね、ナイロン紐を通す為に本体に太目の糸を通します、この糸はシースを縫った際に出た半端な物です、廃棄せずに保管しておきますとこんなところで役に立つんですよ。
  環の部分にナイロン紐を通して引っ張りますとこんな風に出てきます。
  完成しました。
 ナイフのハンドルエンドに取り付ける方法は別の機会に公開しますね。

 此れは此処で終了です、是非皆さんもこういう物を作って見てくださいな。

 次回からははシルバーの平打ちリングの制作を公開します、お楽しみにね。
さて、いよいよ来週の日曜日7月8日は銀座ブレードショーの開催です、多数の皆様のご来場をお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿