2018年7月23日月曜日


  さてと、本来は昨日更新しなければいけなったのですが昨日の朝はまだキャンプ場に居ました、帰宅してからも色々と多忙で夜は疲れて寝てしまったんですよ、更新を楽しみにしていた方々、まさかと思いますが心配してくれていました方々申し訳有りません、と云うことで土曜日の朝の会場です因みにクマさんは7時10分位に到着しました、一般道、片道150キロを3時間かけてゆっくりとね?。
クマさんの車の奥がメインの場所になります。 
さあ、鍛造体験教室の始まりですよ~。
 加藤さんの説明を参加者の皆さんが聞いている所です。
  加藤さんが何かを用意していますね。
さあ、炉に火が入りました。
  鍛造の済んだものをベルサン(ベルトサンダー)で外形とブレードを必要な厚さに削ります、小刃は1,5㎜位の厚みにして置きます。
 此のベルサンはクマの巣穴の物ですよ。
加藤さんが火の具合を見ている所です、それを体験される方が見ていますね。
体験者の鍛造したものを加藤さんが手直ししている所です、初めてでは中々思うように形に成りませんのでね。
夜のビンゴゲームの景品です、提供頂いたディラーの方 、又参加者の方有難う御座いました。
バーべキュウの鉄板が用意出来ました。
具材も用意されました、楽しみですね。
バーベキューで焼く鹿肉と猪肉、手前の白いのは猪の脂です、此れは美味しかったですよ~ 。
 此の肉の提供者は後で出てきます鉢巻きのオジサンです、有難う。
  さあ、バーべキュウ開始で~す。
ビンゴゲーム開催中、中央の鉢巻きのオジサンが進行係です。
日曜日の朝食風景です、食後、後かたずけをしまして解散後各自帰宅の途につきました、参加者の皆さん、お手伝い頂いたスタッフの方々有難う御座いました、来年は場所は変わりますが又宜しくお願いいたします。
 以上、野外例会の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿