2023年5月28日日曜日

 今日は更新日では無いのですが明日は一寸お忙しなのでね。            でっ、今回の付録ですよ、2本のNYSPとクッキングナイフ熱処理からお戻りに成りました、此の半分は嫁ぎ先は決まって居ますがね。
 此処から本題にね、ヒルト部の5㎜の穴にBSの丸棒を入れますので用意します。
 圧入します。
 此の丸棒の長さはブレードの厚みより若干短くして有りますので出っ張る事は有りませんです。
 ご覧のようにヒルトは入りましたね。
 ではピン穴を開けるので、治具を用意します。
 治具をこの様に当てて専用ポンチでマーキングをします。
 マーキング終了です。
 ベッドのXYを調整して先ずは位置出しをします。
 穴開けには此れだけ使用します。
 先ずはφ2,5で下穴を。
 お次はリーマの前のφ2,8を開けます。
 最後にφ3のリーマで仕上げます。
 二か所終了です。
 こんな感じに開きましたもう少し後ろの方が良さそうですね、治具を少し修正しましょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿