2022年10月3日月曜日

 今回は付録は有りませんので、本題にね。

 インレイの穴はφ10のエンドミルで座繰りをしましたが一応内径を測定して置きます、こちら側は9,95㎜ですね。

 反対側は9,98㎜です。
 インレイの外形を旋盤で削るのでエンドミルを瞬間接着剤で固定して置きます。
 旋盤にエンドミルの軸を咥えて削ります。

 此の時の寸法は0~-0,01位に削ります。

 削りましたら方向を合わせて接着剤を塗布してバイスでしっかり嵌め込んで固定します。
 インレイの余分をベルサンでざっと削ります。
 ヒルト・バットキャップに合わせてハンドル材を成形し行きます。

 
 ♯240終了です。
 ♯400終了です画面上のメモは間違いです、失礼。
 ♯600迄終了しました此処からはベルサンを使わずに手作業で進めます。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿