2022年6月13日月曜日

 今回の付録其の一、先週は午後に何度か近所の江戸川に手長エビを釣りに行って来ましたよ、1度目は1尾だったので帰りに放して来ました、2回目と3回目で8尾に成りましたので活かして泥を吐かせています、結構吐きますよ、もう少し増えたら唐揚げにしましょう。
 付録其の二、レッドリネンハンドルのユウティリティハンター嫁いで行きましたお買い上げ頂きましたお客様有難うございます。
 ハンターオレンジハンドルのネスマックジュニア・ロングタイプ此方も嫁いで行きました、お買い上げ頂きましたお客様有難う御座います。
 では本題にね、先ずは必要な穴を開けて行きましょうね。
 穴位置を出すには画の様な専用ポンチを使用して。
 機械のX・Yを移動させて位置決めをします。
 すいません穴開けの写真を撮り忘れましたので行き成りタップ立てに成ります、M3の下穴径は通常φ2,6㎜なのですが少し硬いようなので2,7㎜にして有ります径が多少大きいですが強度が必要なわけではないので問題は有りません、ご覧のように穴あけと同位置のままチャックにタップを加えて何山か食い込ませます。
 途中でチャックから外してこのようにタップハンドルを用いて立てて行きます、ネジの深さはタング部が抜けて居ればOKです。
 前後のタップ立て終了です。
 ソングホールを開けます、仕上がりがφ5㎜なので先ずは4㎜で一度開けまして仕上げの前に4,9㎜で開けて。


 5㎜のリーマを通して仕上げます
 3本終了です。

 今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿