2022年6月6日月曜日

 今回は付録は有りません、昨日南房総迄カミさんと釣りに行ったのですが大したものは釣れませんでしたのでね。

 では本題にね、巾を揃えたブロックの黒皮を除去して厚みも揃える事にします。

 切削中です。 
 両面終了、厚みは15㎜より若干薄く成って居ます。

 重量は此れで405gに成って居ますが最終的にはどれくらいに成りますかね。

 3本とも終了です。
 マスターを置いて見ます。
 罫書きに入る前に青タックを塗布します。
 ヒルト前部の位置を決めます、マスターの線に合わせてマーキングをして罫書き線を入れます、マスターが透明だと便利ですね。
 罫書き線にマスターを合わせます。
 ポンチを打つので用意しますね、此のポンチはφ4㎜の専用の物です。
 マスターをクランプで固定してポンチを打って行きますね、此の時一緒に外形の罫書きも実施して置きましょうね。
 終了です。
 3本とも終了しました、次回はポンチを打った個所の穴開けに成ります、と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿