2022年5月1日日曜日

 今回も日曜日の更新に成りましたです、昨日以前から一寸気になるお蕎麦さんが有りまして場所は巣穴から車で10分位の所なんですけれどね、でっカミさんとお邪魔して見ました。

クマさんは海老天蕎麦の大盛りをお願いしました、此れは大盛りでは無く倍盛り位の量でしたよ、蕎麦は若干細目ですが美味しかったですな、又お邪魔しなければと思って居ます、エヘッ。

前回でお知らせしましたNYSPハンドルが途中まで取りつきました、左がグリーンキャンバスで右がバーラップマイカルタ(茶)を装着しました次回は何処まで進んでいますかな。


















では本題にね、マスキングしたら塩化第二鉄を適量置きます、綿棒を当てると吸い込んでしまうので足すことに成ります。
この様にエッチング液が全体に馴染んだらOKです。

うーん

  エッチング液を洗浄除去しましたらシールの上に養生テープを貼ります。
テープをぴっと剝がすとシールが綺麗に剥がれます、少し残った物はアセトンで洗浄除去します。
2本とも綺麗にロゴが入りました、良かった良かった、ふぅっ。
ベルサンの♯600で刃付けをしますね。



刃付けが終了しましたらソングホールにアクセサリーロープを取り付けてシースに収めてと。
向きを替えてね、此れで完成です、刃長65㎜の物は嫁いで行きましたので刃長63㎜の物は巣穴に有りますので宜しくです。


次回からは写真のオーナメントの作成手順を公開しますのでお楽しみにね宜しくで~す。

今回のブログはPCが少し変なようで書き込みが上手く行きませんでした、失礼しました。














 

0 件のコメント:

コメントを投稿