2022年3月6日日曜日

 本日も日曜日の更新に成りますよ、実は今日は釣りに行く予定でしたが北風が強く吹くと云うので釣りは止めて千倉迄釣り場の様子を見にがてらドライブと洒落込みました、でっ例によって潮風王国によってお土産をね、45Cmのヒラメと真鰯とヤリイカを仕入れて来ました。
 真鰯7尾とヤリイカ5杯です。

 では本題にね、先ずはブレードの上面を仕上げるのでバイスにゴムを挟んでナイフ本体を固定しますね。
 ベルサンは♯1000迄かけて有りますので♯2000のペーパーを用意します。
 仕上がりましたね。
 同様に下側も仕上げます。
 ブレードなど金属部は青バフでミラーに仕上げます。
 ハンドルのG10のハンターオレンジは白バフで仕上げますので白バフを塗布します。

 此の白バフはピカールタイプの物に成ります。

 バフ仕上げをしましょう。
 仕上げの終了です、綺麗に仕上がりましたね、エヘッ。
 本体が仕上がりましたのでシースを作るとしましょう、皮にマスターでマーキングをします。

 と云う事で次回からはチュウブタイプのシースを作って行きましょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿