2022年3月13日日曜日

 今回も更新日が日曜日になりました、此処の所平日の午後が多忙なのでね。

 4月用の5本のうち3本此処まで出来ました、G10のハンターオレンジ中々良いですね。

 2022年度のナイフダイジェストに久々にクマさんが掲載をされました。

 ページはp6~p71までです宜しく。

 訂正です、本文中のクマさん在住柏市に成って居ますけれど市川市の間違いですので宜しくで~す。

 顔が公開されました、決して指名手配犯ではないのでね。
 では、本題にね皮にマスターを使用してマーキングをしますね。
 ベルトループの付け根のアールφ6に成って居ますのでね。
 穴を開けますが真っすぐに開けるとカット面が斜めに成るので写真のようにパンチを斜めにして開けます。
 こんな感じにね。
 明けた後です必要な個所が真っすぐに成って居るのが判ると思います、クマさんのちょっとした裏技ですよ。
 次は大きい方のアールを抜きますがご覧のようにφ22のパンチをこの様に加工したものを使います。
 パンチを打ちました。

 後は皮切り包丁でカットして穴と穴を繋げますね。

 上部のカット終了です。
 全体をカットしました。
 折り返し部が少し厚いので。
 ベルサンで裏を少し削ります、こうすることで密着し易く成りますのでね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿