2021年12月19日日曜日

 今回も日曜日の更新になります。

 付録はですね、現在進めているインテグラルとは別にこいつを(名称雀鷹ツミ)も始めました。

 昨日今日で此処まで出来ました、一枚の鋼材から2本取るので加工が一寸厄介です。
 では本題にね、ハンドル材とマスターと外形の済んだ鋼材をコラボして見ました。
 ブレードを削るので刃側と背側に青タックを塗布します。
 刃の付け根を決める為にマスターを固定します。
 葉の付け根になる個所にマーキングをします。
 刃厚を罫書きます此れを目安に削って行きます。


 タングの端を0,8㎜で罫書きます。
 ブレード削り始めます。
 こんな感じにね。
 ♯120で。
 ♯120終了。
 ♯240も終了です、今回は此処までですまた次回にね。

 次回はタングのテーパ加工に成ります。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿