2021年11月15日月曜日

 今回の付録、進行中のインテグラル3本熱処理前迄終了しましたので先週の木曜日に新宿に買い物がてらしんかいさんに持参しました。
 土曜日に千倉迄釣りに行きました、鰆は潮風王国で刺身で食べられると云うので土産に1000で買って来まして刺身で食べましたクマさん生まれて初めての鰆の刺身ですとっても美味しかったです、右下の小さいのは1匹だけ釣れましたヘダイの子です、此れも刺身でたべました、癖が無く美味しいんですよ。
 シースに穴が開きましたので縫う事にしましょう、先ずは縫い代の8倍にカットした糸の両端にロウを塗ります。
 針に通します。
 糸全体にロウを塗ります。
 縫う前に一度菱針で開けた穴を自作の千枚通しで穴を広げます。
 こんな風に広がった穴は後で戻るので全く問題は有りませんよ。
 此処は2重縫いにします。
 順次穴を広げながら縫って行きます
最後はやはり2重?に。
 2重では無く1重半に成ります。
 縫製終了です。
 裏から見た所です、綺麗に縫えましたね。


 と云う事で今回は此処までです
 また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿