2021年11月7日日曜日

 今日は出かけましたけれど早めに帰宅しましたし、明日の午後も一寸お忙しなので今日のうちに更新をね。

 白かった苺が大分赤く成って来ましたし他にも実が付いてきました全くこんな時期にね、でも此れはカミさんの丹精込めた手入れの賜物ですね。

 インテグラルの途中経過です、ブレードは#240迄済み下部のチェッカリングも、ダミーのハンドルも。
 ダミーのハンドルの下はこんな感じです。
 では、本題にね、縫い代の巾を決めます、縁をアールにしますので9㎜巾にします。
 9㎜巾に成りました。
 糸を縫い代の8倍にカットします。
 巾9㎜にマーキングをします。
 3本菱針でマーキングをします。
 マーキング終了です。
 先ずは機械をフリーにします。
 治具を使用して菱針で穴を開けて行きます、穴が開いたら其のまま持ち上げれば針は自然に抜けるようになって居るのです此のジグはナイフ仲間に教えて頂いたのです、有り難いことです。
 表側が済みましたら今回は裏からも開けて置きます。

 
 裏からの穴開け終了です、次回は縫って行きますね。

 では、ご機嫌用また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿