2021年9月6日月曜日

 今回の付録で~す、昨日佐藤さんが巣穴に御出でになり前回の続きの加工をね、先ずはチョイルをφ16のエンドミルにて削り成形をね。
 次はヒルト溝をφ8㎜のエンドミルで加工。
 写真を撮り忘れましたが加工済みのヒルトを嵌めてスマホで写真を、1日ご苦労様でしたまた次回の楽しみですね。
 閑話休題、外形もおおよそ削れましたのでシュナイダーボルトを取り付ける事にしましょう、先ずは嵌めて見ます少し長いようです、余分はカットしましょう。
 此れで大丈夫ですね。
 相手のおネジもピタット締まるように余分をカットして確認をしておきます、写真を撮り忘れました、失礼。
 締めこむ前に接着剤を塗布しますね。
 ボルトをしっかりと締めこみます。
 他の2本も同様にね。
 ボルトの余分をカットする為にバイスに咥えます。
 弓鋸でカットします。
 4か所全てカット終了です。
 出っ張って居る余分を先ずはざっとベルサンで削りますね。
 他の2本も此処迄終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿