2021年9月13日月曜日

 今回の付録はスローアウェイチップのエンドミルを一寸ね、シャンク本体です刃径は20㎜3枚刃に成ります。

 メーカーは京セラです、何で京セラかと云うとクマさんが現役のころ良く使っていたのでね。

 型番は  20-S16-11Tです。

 チップを固定するビスは穴が通常の6角穴では無く星形なんです、此れだと穴の痛みが非常に少ないんです。
 チップです。

 型番はBDMT 11T304ER-JSです。

 取り付けた状態です。
 機械に取り付けた状態です。


 次の写真が仕上げた所です、毟れも少なくとても良い感じです。

 今後のタングのテーパは此れで削ることにしましょう。


 

 閑話休題、ベルトの番手を上げて仕上げて行きます。
 大分綺麗に成って来ましたがまだ傷が見えますね。
 此処でソングホールの面取りをしましょう。
 面取り終了。
 3本とも傷も無く面取りも終了です。
 此処でブレードの養生テープを剥がします、剥がした後はテープの糊などをアセトンで洗浄して置きましょう。
 ハンドルをバフ掛け(青棒)します。 
 キリオンを丸めます、こうしませんとシースの中子が削れてしまうのでね。
 綺麗に仕上がりました。
 3本とも終了です。

 後はシースを作りましょうね。


 と云う事で此処までですまた次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿