2021年7月26日月曜日

 昨日は又朝早起きをしまして3時に巣穴を出発しまして白間津港へ釣りにね、此れはカミさんが何とシマアジの子を釣りました、凄いでしょ。


 釣果は後はシロギスとアイゴでした、此奴は引きが強く久し振りに楽しめましたよ。

 此れは前から気に成って居ました食堂なんですが場所は東京ドイツ村の近くなんです、

でっ入って見て海老フライ定食を注文しましたら、海老が小ぶりですけれど6本ついて来ました、値段も900円一寸でかつ美味しかったですよ、又寄って見ようかと。

 閑話休題、ヒルトを取り付けるので銀入り接着剤を塗布しますね。
 ヒルトを嵌めましたら、ピン穴に接着剤が入って仕舞うのでアセトンを浸み込ませたキムワイプで綺麗に掃除をしましょうね。
 お次はピンを入れてバイスに咥えて仮締めをしましょう、此の方法は福田正孝氏の創美工夫のp85の6に出て居ます。
 次はハンマーでしっかりと加締めます。
 はみ出た接着剤は綺麗に除去して置きましょう。
 オーブンに入れて焼成します、此の時接着剤の固まり具合を見る為にダミーを一緒に入れて置きます。

 焼成の途中で接着剤がぷつぷつと出てきますので随時除去しながら固めて行きます。

 焼成終了です。 
 #600で出っ張って居るピンを削って置きましょう。
 ヒルトの装着終了です、お次はハンドルを付けることにしましょうね、と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿