2021年7月12日月曜日

今回の付録、巣穴の朝顔がやっと咲き始めました。
 昨日は又南房総迄釣りにね釣り場を上から見た所です、中々良い雰囲気でしょ。
 実際に釣りをした個所は前の写真の中央部辺りの此処なんですよね、今回初めて此の場所で石垣フグをみました、此奴は若い頃よく行きました御蔵島では良く見ましたけれどこんなところに、やはり海水温が多少上がって居るんでしょうかね。
 でっ、釣れたのは相変わらず鯖っ子です、30尾居ました。
 シロギスも3尾、仕掛けを底に着けての浮子釣りなので釣れるんですよね、刺身で美味しかったです。

 閑話休題、本題にねヒルトの前面を仕上げるので#2500のぺーぺーを用意します。
 平らな所で磨きましょ。
 次はダイアモンド研磨をしますのでバイスに咥えて固定しますね。
 ダイアモンドペーストを塗布します。
 オイルを少しね。
 研磨します。
 ペーストを中性洗剤で洗い流して本体とね。
  本体に嵌めて見ました。

 次回はヒルトの外形を成形しましょうね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿