2019年12月1日日曜日

  今回の付録は巣穴の朝顔華憐にもまだ頑張って咲いています、少し色が褪せて居ますけれどもね、蕾もまだ有るので暫くは様子を見ましょうね。
閑話休題、では本題にね、しんかいさんから熱処理が済んで戻って来ました、硬度はHRC62しっかりと入って居ますね。
  削り開始先ずは♯240終了。
  ♯400終了。
4面♯400終了です。
此処からは3吋のスティックを使用して♯2000のペーパーをかけて行きます。
  反対側も。
ブレードが済みましたら、リカッソをペーパー掛けします、まずは♯600から。
 スティックはフラットの物に替えます。
  ♯600終了です。
♯600~♯2000迄終了しました。 
スエッジ部の後部を画に合わせて斜めに 削りますので交点の位置をマーキングします。
ベルサンで削ります、画と同じに成りました、此処は初めから斜めにしてしまうとブレードの面を削る際にバイスに咥えられないので此のタイミングで削ったのです。

 と云う事で今回は此処までです、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿