2019年7月7日日曜日

  さてと、いよいよ来週の7月14日(日)は銀座ブレードショーの開催です皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
 クマさんも色々と持って行きますのでね。
では本題に、シースの糊を乾かしている間にナイフのブレードにロゴを入れましょうね。
 先ずは位置決めをしましてシールをしっかり貼り付けます。
  次はマスキングテープを貼り付けます。
 エッチング液は塩化第二鉄を使用します、貼り付けた隙間に液が入り込まないように重なった個所はきっちりとね。
エッチングの手順はメモの通りにね。
エッチングが済みましたらシールを除去します、いきなりアセトンで拭き取っても良いのですが、クマさんはこうして養生テープで剥がします。
此の残った分だけアセトンで拭き取っています。
糊を乾かすのに半日は放置しましょうね。
 先ずはベルサンで外周を形成します。
取り合えずこんな感じにね。
ウエットフォームをします、湯はキッチンの湯沸かしの最大温度で(メーカーの方に聞きましたら60度C出そうです)泡が出なくなる迄浸けて置きます、泡は皮の裏面からしか出ませんので こうしてベルトループ側を見えるようにしています。
  ベルトループの形状を治具を使って形成します。
此処まで済んだら、又放置プレイです、次の作業は明後日以降になりますね、と云う事で今回は此処迄です、次回はGBS当日ですので報告を兼ねまして15日(月)に成りますので宜しくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿