2019年5月12日日曜日

  クマの巣穴の燕さん卵を産んだようで抱いているようですね、孵化するのが楽しみですね。
朝顔も大分伸びて来ましたのでネットを張ってお手伝いをね、此の朝顔は種ではなく毎年、根から出てくるんですよ、多年草なんですね、何時頃咲くか楽しみですね。
 クマさんも昨日ついにスマホデビュウをしました、なのでEメールのアドレスが変更に成りましたのでお知らせしますね。


閑話休題、では本題にね前回2個取ったアイボリーの裏を ベルサンでフラットにしますね。
 この面は後でエンドミルで再度仕上げますよ。
次はサイドを削ります。

終了。
反対側もね。
両サイドを削らないとバイスにしっかりと 咥えられませんのでね。
 ヒルトに当たる個所を仕上げて置きます。
次はハンドルの表に成る側を削ります。
 表側を削りましたら、タングに当る面もこの面を基準に平面にして置きますよ。
こんな感じで左右のハンドル材が加工出来ましたね、でもバットキャップに当たる個所がまだですね。
マスターに合わせてざっと線引きをして置きますね。
 


  此処の角度は画では15°にデザインされていますのでバイスを15°に回転させます。
一度長めに削りますね。
合わせて見ます此れではまだ長いですね。
 因みに此れは左側のハンドルです、鉛筆で書いて有る側が表になりますねよ。
こうして少しずつ削って合わせて行きます。
良い感じの長さに成りました。
 今回は此処までですまた次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿