2018年9月23日日曜日


  今回は付録は有りませんので、本題に入りますね。
 前回はタングエンドを♯2000迄磨きました。
今回はですね、♯2500迄研磨して見ようかと用意しました。
  タングエンドを。
ブレード・ヒルト部を。
タング末端を。
  でっ、済んだら、スタッグを用意しますね。
後の加工の都合が有るので平行を出して置きます、平行が出ましたら、裏側を平面に削って、かつヒルトの側を直角に削って置きますね。
  お次はタング後方の30度の部分をざっとカットしますね。 (此れは弓鋸でね)
エンドミルで正確に。 
嵌り具合を見ながらね。
  良い感じです、此の状態ではタングにまだ密着はしていませんよ。
密着させるためにタングのコーナーは1Rで仕上げて有るのでR1の冶具に合わせてスタッグを鑢で削って合わせます。
  左右とも出来ました。
嵌めて見ます、良い感じです良かった。

 今回は此処までです、また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿