2018年9月2日日曜日


  前回はタングをテーパに削るところまで済んで、タングエンドの45度の傾きも終了ででしたね。
罫書きをする為に青タックを全体に塗布しましょう。
タング側のマスターを使ってタングの形状を罫書きます。
ブレード側も同様に罫書きますね。
タングエンドの余分をエンドミルで削ります、ベルサンでも良いのですがこちらの方が楽なのでね、えへっ。
ヒルト部の上下も同様にエンドミルで下削りをします。
こんな感じですね。
罫書きに合わせてベルサンで外形を削ります。
ブレードの下側も、ベルサンで削るのは結構大変でしたので、2本目はある程度迄エンドミルで削りました、此の方が楽でしたね。

こんな感じで外形が削れました。
上から見たところです。

 今回は此処までまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿