2018年4月29日日曜日

  前回は此処まででしたので、今回は罫書き線に沿ってカットしていきましょうね。
  まずはアール部を此方はφ16のパンチを使って抜きます。
 此方はキリオン側になります。
綺麗に抜けましたね。 
ナイフの背側はφ6のパンチで抜きます。
パンチで抜きましたら皮包丁で罫書き線どうりにカットします。
折り曲げる位置をボールペンでマーキングをしましょう、この位置は型紙に千枚通しで小さな穴を開けて有りますのでその穴にボールペンでね。
  彫る位置を線引きします。
次は三角の彫刻刀で彫ります。
  彫れましたね、曲げる際は此の溝に水で湿らせてやります。
  本体のパーツが出来ました。
  ベルトも作ります、此処の寸法は幅20㎜長さ200㎜に成って居ます。
アール部は21㎜のこんな加工をしたパンチで抜いていますよ。

 今回は此処までです、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿