2018年4月7日土曜日

   今日は定例の更新日ではないのですけれど今日・明日とJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーに成りますので本日の更新に成ります。
 では、前回の続きを反対側のハンドル材を接着しましたらソングホールの穴をφ7㎜で開けます、此のままですとパイプが入りませんので7㎜のリーマを通して置きます。
余分をバンドソー でカットします。
グルーブを3吋のホイールで削ります。
  側面を削りましょうね。
ヒルトとハンドル材の接点部が平らになるまで削ります、こんな感じです。
  次は外周をベルトの巾を細くしたものを使いまして全体を仕上げて行きますね。
  ベルトは♯1000迄かけておきます。
  削りましたら、バフを掛けて仕上がりです。
 ちなみにバフはマイカルタの場合は青でも白でも大丈夫です。



一応此れで本体は完成です?いやいや後はロゴマークを入れなければ、と云うことで次回はロゴを入れることにしましょう。

 今回は此処までですでは次回又。

今日・明日のJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショー皆様のご来場をお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿