2018年4月1日日曜日

  さてと、今回はハンドルを取り付けましょうね、まずは前側の隠しボルトの長さを前回で図示しましたように10㎜の長さにね。
後ろ側は7,5㎜に長さを決めます。
  次にタングにボルトを平均に入れまして動かないように瞬間接着剤で固定します。
  前後共にこんな風にね。
ハンドル材を合わせて見ます、OKですねピッタリと嵌りました。
二液性の30分硬化タイプの接着剤を用意しまして、よく混ぜます。
 30分で硬化しますが半日以上は其のままにして置きます。
接着剤をタング・ハンドル材両面に塗布します、この際の注意としましてはタングのボルト周りとハンドル材のネジ穴 にはたっぷりと塗布しましょう。
クランプで固定して翌日までそっとして置きまして(申し訳有りません、、写真を撮り忘れました 、)余分をバンドソーでカットします。
こんな風にね。
  お次はベルサンでタングの外周に合わせて削って行きます。
  グルーブのアールはデザインは3吋で描いて有りますので3吋のホイールで削りますね。
 
 今回は此処までですまた次回のお楽しみに。
  クマの巣穴の広告で~す。 No49
KNIFE名称   インテグラルハンター
今回のナイフはクマの巣穴初の星山文隆氏によるエングレーブが入って居ます。

全長:    160㎜
刃長:     65㎜
鋼材:    ATS34 鋼材厚 8㎜
グラインド: 12吋ホロー
仕上げ:   ミラー
ハンドル材: スタッグ
シース形状: チュウブタイプ

価格:    ¥100,000_

問い合わせ先
COSTOM KNIFE 工房
Mexico no Kuma
TEL:090 1254 6050迄お願いいたします。
上部から。
  下部から。
シースと。
 ベルトループに今回からロゴを入れて見ました 。
シースに収納したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿