2017年9月10日日曜日

今回からはシース(チュウブタイプ)を作っていきます。
 此のシースはナスカンではなくベルトループタイプなので先ずはループを作ります巾が20mmで長さは210mmでカットしようと思います。
 
皮の縁に定規?を当ててそこに20mm巾の別の定規を当てましてスケールもピタッと当ててと。
 此の定規?はブレードの磨き用のステックなんです巾を20㎜にしてありますのでこんな際に丁度良いんですな。
スケールに皮切りをしっかり当ててカットします。 
お次は端のアールをカットしましょうね此のパンチは22㎜のものをこんな風に加工してあるんですよ。
こんな感じにアールに抜けますね。
でっ、取り合えずベルトループは於いておいて本体をね。
 型紙の上にナイフを置いてみますと少し短いようですね(此の型紙は共用に作って有るんですね)。
それでですね、初めに上部を写しましてと。
型紙をずらしまして、全体の長さの調整をするんですこんな感じにね。
ざっとカットしまして。
折り返し部のアールを6㎜のパンチでぬきます。
此方は先ほどの22㎜の専用のパンチで抜きます。
皮切りでカットしますね。
ナイフ本体を当ててみますといい感じですね。

 今回は此処までです、また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿