2017年9月17日日曜日

  今回はウエットフォーム迄やりますね。
 此のチューブシースはナスカンではなく皮のベルトループになりますので先ずは二重リングを忘れずに装着します、カシメで固定します、此れはバイスに挟ましてしっかりと圧着させましょう。
 忘れましたがこばの処理ベルサンは♯1000迄本体、ベルト共かけて仕上げて有ります、写真を撮り忘れました失礼。
表側はこんな感じに成ります、バイスの跡が 多少ありますがウエットフォームの際に消えますのでご安心を。
  ナイフ本体を当てて見ます良い感じですね。
  ベルトの折り返し部をマーキングしますね、一応65㎜にしてあるんです。
  では、まずは湯を出しまして、温度は最大でね。
湯の中に本体・ベルト共入れます。
入れた段階では泡が出ますよ。

浸けて置く時間は何分と云うことではなく泡が出なく成るまでと云うことでね。
ナイフを当てまして位置を決めて。
初めに手(指)で大まかに形を付けましてね。
お次はバイスクランプを使いましてきっちりと形を付けて。
こんな感じに成型できればOKですよ。
でっ、お後は乾くまでじっくりと乾燥させましょうね、あっベルトのほうは?またまた写真を撮り忘れました、こちらも湯から出して65㎜のマーキング迄折り返して乾燥させます。

 今回は此処までです、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿