2017年9月3日日曜日

  今回はハンドル材(スタッグ)を本体に接着をしますよ、5mmのピンを入れて於いて接着剤を塗布しましてクランプでしっかりと固定しましょうね。此の写真では見えませんがスタッグの表側になるほうには皮を当ててキズにならないように手当をしてありますよ。
 タングの鉛筆書きは接着した時刻を書き込んであるんです。
  しっかりと付きましたね。
 同様に反対側も付けて仕舞いましょうね。
ヒルト部のスタッグの出ている個所をベルサンで削りますよ。
こんな具合にね。
 でっ、シュナイダーボルトを入れました5mmの部分が少し長いようですね、カットしましょう。
こんな感じに少し下がって居ればOKなんですな。
ボルトを調整して締めこんでみました大丈夫ですね。
一度外しましてボルトに接着剤を塗布しましてしっかりと締め込みましょうね。
ボルトの余分をカットするんですが、巣穴では先にバイスに咥えていないほうをカットしてしまうんです、但しこの時切れない鋸刃はご法度ですな、良く切れる鋸刃をお使いくださいな此処は重要な所なんだな。
お次はバイス側をね。
後ろ側も同様にね。
 紐が通る穴はこんな感じになって居るんですよ。
カットしたらベルサンで大まかに削ります、スタッグの表面に近いところはベルトを細き割いて削ります。
 とりあえず此処まで、此処からは本体は一旦止めましてシースに取り掛かる事にします。

 と云うことで今回は此処までで~す。
オーダーを請けて居ましたクッキングナイフ出来上がりました全長290mm刃長175mmハンドル材レッドリネン、フィッティングはヒドゥンボルトタイプ中々いいでしょう以上ご報告迄でしたえへっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿