2017年8月27日日曜日

 今回はハンドル後部の長穴の加工をしましょうね。
 まずはですね長穴を開ける位置・巾を印をしましょうね。
両側を同様に印をしてですね両側のズレが無いようにピン(写真はパイプですけれどね)。
 合わせてみます、OKですね。
こんな感じ穴あけをしました、スタッグは凹凸も有り平行も出ていないのとバイスの口金よりも長いのでブロックで挟み、ゴム板も間に入れまして、バイスをしっかり締め込みまして(スタッグが割れるほどは締めませんけれどね)。
 φ6のボールエンドミルでこんな感じにね。
バイスから外してみたところです、ボールエンドミルを使う理由は改めてね。

 今回は此処までです。
富士山にキノコ狩りに行って来ましたよ、収穫は左上・しょうげんじ、上中央はハナビラタケ、手前左はタマゴタケ、その隣はコガネヤマドリ、右がムラサキフウセンでした。この中のハナビラタケはクマさんが20年一寸行って2個目と云う珍しいキノコなんです、アブラ炒め・天ぷらが非常に美味しいんですよ、どちらももう食しましたけれどね、えへっ以上ご報告まででした。

0 件のコメント:

コメントを投稿