2016年1月18日月曜日

   今回は外形の仕上げに成りますな、タング側はベルトグラインダーで削り、ブレード側の直線部はフライス盤のエンドミルで削りましょうね。
外形が仕上がりましたな。
 メインヒルトのエンド位置はデップスキャリパーで測って 巾5,0ミリ、深さ3ミリで削りましたよ、サブヒルトの溝位置は後でね。
  リカッソの巾決め用のゲージを一寸当てて見ましたな。
  鋼材には黒皮が付いて居るのでこれは取らないとね、まずはブレード側から。
 80番のベルトで削りましょ。

  お次はタング側を、80番が済んだら120番でざっと仕上げて置きますね。
  120番が済んだら、アオタックを必要な個所に塗布しましょう。
  お次は、リカッソの巾決め用のゲージを使ってと。
  こんなふうに、シャープペンシルで目安の線を引きますよっと。

 今回はこんなところで終了で~す、現在進行形でシルバーリングを作成中でナイフの進み具合が一寸一休みに成っているんですよ、すいませんで~す。
 次回にシルバーリングを広告に出しますよ~。
 
久しぶりのクマの巣穴の広告で~す。
KNIFE名称:     ファイティング
全長:         203mm
刃長:         100mm
鋼材:         ATS-34
グラインド:      2インチホロ~
仕上げ:        ミラー
ハンドル材:     タンキャンバス
          (エスカッションプレート入り)
シース形状:     ポケットタイプ
          (NYSPのロングタイプです。)

価格:       ¥110,000_

                                COSTOM KNIFE 工房
                                Mexico  no  Kuma
                                                                                     TEL: 090  1254  6050迄お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿